アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
VIVA!! 岩盤浴
ブログ紹介
只今、岩盤浴にハマり中(^_-)v
くろが体験した東京都内の岩盤浴のレポやインプレなどなど!
zoom RSS

石畳(神楽坂)〜2回目

2006/09/06 23:33
今日、ちょっと時間があきそうだったので、
石畳にまた行ってきました〜!
会社から近いと、そーいうところ融通がきいていいね〜。

でもね、また困ったことが。
もちろん安いweb予約してったんだけど、また予約の確認のメールが来ない。
どーやらフリーメールを使っていたことが原因?
会社のアドレスで予約したら、あっさり予約できましたよ。
フリーメールのほうが、自宅でも会社でも確認できていいんだけどね。

ところで、1週間ぶりで石畳さんに行ってきたんだけど、
もういろんなところが改善されてて、ビックリ!
やっぱりこじんまりした店は、小回りがきいてていいね〜。

大きな変更点は、
1.洗顔フォームが、クレンジング&洗顔の両方ができるタイプになってた!

2.岩盤ルームに入る前に、アルコール消毒液のスプレーが置いてあって、
足の裏にふりかけるようになっていた!

常々、はだしで歩くのは、水虫が移りそうで、イヤだと思っていたので、
うれしかったな〜。

3.岩盤ルームの換気扇が、定期的に回りだす。
ちょっとうるさいんだけど、もし清潔さを保つためなら、仕方ないな。
人の話し声なんかより、全然うるさくないし。

実は、つい先日、「週刊ポスト」

専門機関の抜き打ち検査で発覚
岩盤浴は「細菌・カビがウヨウヨ」だ!


って記事が載っていたみたいで、
車内刷りなどにデカデカと出てたらしいんだよね。

私が今まで利用したところは、わりと清潔に保っていたっぽいし、
多少の細菌やカビなんか、生きてる限りしょーがないよね。

とにかく、今まで行った店のレベルで、
タオルや作務衣が清潔なら、気にしないって思うけど、
ちょっと話題になってただけに、
石畳さんの清潔対策のすばやさには、感動。

そして、岩盤浴自体も、今日もまた気持ちよかったです。
すっきりすっきり!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 500 / コメント 500


石畳(神楽坂)

2006/08/31 00:39
神楽坂の岩盤浴屋・石畳が、ついにオープンしました!
待ちに待ったよ。

画像


場所:神楽坂・飯田橋

値段:80分
予約ナシ=3500円
電話予約=3200円
web予約=3000円

今回は、ホットペッパーのクーポンで500円引き

時間:シャワーや仕度、帰り支度の時間も入れて80分。

料金に含まれている備品など:岩盤浴衣、岩盤用大タオル、フェイスタオル2枚、ミネラルウォーター(1本)

岩盤浴の時間を計る時計:小さめの置時計

アメニティ:ハンドソープ、洗顔フォーム、綿棒、ドライヤー、化粧水
(クレンジングはなし)

その他:

・岩盤浴の仕方は、1クール「うつぶせ&仰向け」で15〜20分。
とくにうつぶせ5分とかの指定はなく、体調や好みに合わせてやる。

・岩盤は2種類。
低温5床、一般(高温)5床
一般(高温)のほうを試してみたけど、そんなに高温って感じもせず、
苦しくなかった。たっぷり汗もかけたし、グー!

・枕は竹枕。
かなり高さが高かった。
頭がノボせないのはいいけれど、高すぎて
ちょっと肩がこったから、途中からやめて、タオルをひいたよ。
タオルでもあんまノボせなくってよかった。

・洗面台は1つ。
私が行ったときは誰も使ってなかったからいいけど、
2〜3人重なったら、時間の無駄になりそう。

ハンドソープと洗顔フォーム(泡タイプ)があったけど、クレンジングはなし。
トイレにもハンドソープが設置されてたけど、2箇所に設置するより、
クレンジングがあったら、うれしーなー。

・時計は、小さめの置時計なんだけど、各岩盤ブースにあるわけではなく、
ちょっと見にくい。
また、クールダウンルームに置いてある時計と岩盤ルームの時計が、
3分ぐらいずれてて、ちょっとわかりにくかった。

・和風のインテリア(?)でまとまってて、リラックスできる雰囲気。

・一人で来ている客ばかりだったので、私語もなしで、静かでグー!
土地柄かな?

・岩盤ルームには、タオルとキー、ペットボトル以外、持ち込み禁止。
部屋がわりと明るめだから、本とか読めそうなのに、ちょっと残念。
あ、部屋明るめといっても、まぶしいほどではなく、ちょうどいい感じだよ。

・ロッカーキーが、キーホルダーだけなので、持ち歩きづらかった。
ゴムとかついてればいいのになー。
でも、店自体がこじんまりとしてて、狭めだから、いっか。

・スタンプカードをくれて、スタンプが10コ集まったら、1回無料。
有効期限は、最後にスタンプ押した日にちから2年。
職場から近いし、10コだし、ヒーリングストーンスパ銀座(新橋)の
スタンプカードより、全然現実的でうれしいよ。

・トーゼン安いweb予約をしたのだが、
「予約完了のお知らせはメールにて行っております。」と書いてあるのに、
ちっともメールが来ず、ちょっとアセった。
(だって、予約通ってなくて、予約ナシの値段になちゃったらイヤだもん)
あたしがメアドを間違ったのかな?
翌日、メールで問い合わせたら、「予約は入っている」とすぐ返事が来てよかった。

・お店の人は、とてもいい感じに応対してくれて、よかった!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 7


ヒーリングストーンスパ銀座(新橋)〜2回目

2006/08/03 23:56
昨日、新橋にちょっと用事があって、そんでたまたま
同地区勤務の友だちのリーダーから岩盤の誘いがあったので、
また、ヒーリングストーンスパ銀座に行ってきました。

リーダーは、岩盤初体験とのこと。

一人だったら、他の安い店に行こうと思ってたんだけど、
自分自身もその店初めてで、詳細が全然ネットに出てなくて
よくわかんなかったんだよね。

でももし、岩盤初体験でイマイチな思いをしたら、
お互いイヤだから、ちょっぴりお値段高めだけど、
感じのいいことがわかっている
ヒーリングストーンスパ銀座に行ってみました!

少しでも安くなるよう、リーダーに事前に
ホットペッパーチェックしてもらったら、今月も載ってた(^。^)v
・・・ってことで、今回も3150円。
OL地区勤務のリーダーに感謝だね。
神楽坂にはホットペッパーないからさ(^-^;

ってことで、リーダーにやり方とかシステムとか説明しながら、
さっそく岩盤浴スタート!(いやー、久々に説明した)

最初は、麦飯石の部屋から。
この部屋は、2床ずつブースになってるから、
小声で説明するのにも、他の部屋よりマシかな?って思って。
そんで、麦飯石はやっぱり温度低め?だった。
あたしもリーダーも、なかなか汗が噴出さなかった。
だけど、あんま高温でも疲れちゃうし、このぐらいがちょうどかな?

その後、玉石の部屋に行ったら、混み混み。
ってことで、岩塩の部屋に先に行ってみたよ。
やっぱ岩塩の部屋はさわやか。
リーダーもいちばんよかったと言っていたよ。

ラスト玉石の部屋
途中、人がまったくいなくなったので、
リーダーにヨガのフォームをちょっぴり教えてもらい、
なんちゃってホットヨガに挑戦(^-^;

いつかホットヨガにも行ってみたいけど、
なんかツラそうでね・・・。
絶対ダイエットにもよいと思うんだけど。

そうそう、玉石の部屋・・・。時計が遅れていた!!!
どの部屋の時計もびみょ〜に違うんだけど、
この部屋はとくに狂ってたよ。
玉石をラストに持って行ったので、
その後帰りの支度の時間に狂いが生じ、焦った(^-^;
リーダーもあたしも、帰りはほぼノーメイクなので、
そんなに時間がかからなくってよかった。

画像
そういえば、この店、値段の中に
ミネラルウォータのペットボトル1本も含まれているんだよね。
そしてボトルに自分の利用時間を書いたシールを貼ってくれるの。

で、最後にそのボトルを受付に持っていくルール。
今回わかったんだけど、そのペットボトルって、シールで
退出時間を確認するだけ。なんつーアナログな確認方法(^-^;

で、ちょっと水がちょっと残っていたので、時間確認後は、
ペットボトルを持って帰ってよいと言われたよ。
前回もちょっとだけ残ってたんだけど、
中身捨てて受付に渡してたんだよね。
もったいないことしたな。

それから、夏の岩盤浴は、
やっぱり1日中クーラーにさらされている身体には、
意外と気持ちいいってことを発見したね。
それがホントに体にいいことなのかは知らないけどさ。

夏って、ふだんは、
外の猛暑と屋内の氷室の両極端を繰り返しているよね。
氷室で冷えきった身体が、屋外に出て速攻で暑くなるのは、
何となく身体に悪い気がするだけだけど。
岩盤浴で、内面からじわじわ温めるのって
悪くないんじゃないかな?

------------
さて、本日のデトックスの仕上げは、韓国料理!
韓国人のように美肌になりましょー。

1軒目いっぱいで入れなくって、
ちょっと歩くけど、「チェゴヤ」に行った!
新橋にチェゴヤがあるのは知らなかったよ。
チェゴヤはやっぱりうまかった。
そして、岩盤の後のビール最高〜!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 2


青海波〜5回目

2006/07/16 03:13
金曜日に、青海波に岩盤浴に行ってまいりました!

金曜日ってどこも混んでいるので、避けたかったんだけどね。

しかも仕事の都合で、ちょっとギリギリまで行けるかどうかわかんなくて
当日予約を入れたんだけど、バッチリ取れました!
(前回木曜日よりは、やっぱり混んでいたけどね)
余裕があるところも、青海波のよいところです。

さて、岩盤浴自体は、いつもながらにいい感じ。
前回同様、何となく温度が高くなった気もしたんだけど、
もしかして、これって夏だから、そう感じるのかな?

うつぶせ5分はいいとして、仰向け15分ってのは、ちょっとキツかった。
1セットめは、この店のスタンダードのうつぶせ5分、仰向け15分にしたけど、
2セットめは、仰向けを10分にして、クールダウンタイムを5分長くしてみた。
そしたら、3セット目は、かなりラクになって、気持ちよく汗がかけたよ。


ところで、今日は岩盤中にテレビの撮影があったよ。
「王様のブランチ」の両国特集の一部だったみたい。
「もっと空いているときに、撮影すりゃーいいじゃん」って思ったんだけど、
どーやら、混んでいる風景を撮りたかったみたい。

撮影自体は、遠めに岩盤風景を撮ってただけだし、
ちょっと照明が明るくなったぐらいで、
全然迷惑にはならない感じだったんだけど、
あたしにとっちゃー、ちょっとタイミングが悪かったかな。

・・・というのも、金曜日に会社にとあるテレビ番組の仕事の話が
来たところだったんだよねー。
そして、あたしはテレビの仕事が大嫌い。
なんというか、すごく強引で、時間とか守らないところがイヤ。

だいたい、うちの会社はフツーに土日が休みなんだけど、
そういったことも考慮してくれないことが多い。
話し方だけは丁寧だったりしても、結局強引なんだよね。

しかも、今回は金曜日の夕方電話してきて、いきなり土日になんとかならないかって
散々強引に話を進められてきたのに、
「まだ、土日にやるかどうか決定しているわけではない」ときたもんだ。
もう少し、時間に余裕があれば、まーなんとかなるかもだけど、
世間はこれから3連休でっせー。

土日に連絡がとれるように、あたしの個人の携帯番号を教えてくれ
とかも、よく言われるし。(フツーいきなり聞くか!?)

すべてがそうじゃないとは思うんだけど、
あたしはあまりいい思いをしたことがないんだよね。
やっぱTVは見て楽しむのがいいな〜。

おっと愚痴になっちゃったね。
・・・とにかく、仕事を忘れ、岩盤浴でリラックスしにきて、
またテレビかよっ!!って思い(^-^;

しかも、わりと予約が取れやすく、お客さんのマナーもいい
サンクチュアリっぽい青海波が、
テレビで人気になって、混雑しちゃったらどーしよー。
でも、ある程度お店が儲かってくれないと、ツブれちゃっても困るし。
イタシカユシ。

ところで、テレビの撮影に協力したってことで、
お店から「江戸遊」のタダ券をもらった。
どーせなら、岩盤のタダ券くれればいいのになー。
お風呂だけ入りに行くってこともあまりないので。

でも、お店の人の気づかいには、感謝。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ヒーリングストーンスパ銀座(新橋)

2006/07/07 00:14
今日、ちょっと新橋に用事があったので、
ついでに近くに岩盤浴があったら、行きたいな〜って思って探したら、
駅前にありました、ヒーリングストーンスパ銀座

でもね〜ここのHP、値段とかは書いてあるんだけど、
イマイチ、他の部分が要領を得ないんだよね〜。
例えば、営業時間がまとめて書いてなかったり、
料金の中に何が入っているか?とか、
その店の岩盤浴の仕方のルールとかが、よくわかんない。

何となく五里霧中の中、予約して、行ってみましたが、
けっこう良かったよ。でも値段も安くはないので、値段なりな感じかな?

画像


-----------------

場所:新橋 (もろ新橋なのに、なぜに名前が銀座!?)

値段:90分
11:00-15:59 ¥3300-  16:00-1:59 \3500-
02:00-09:00 \4200-(フリータイム)

今日はホットペッパーにクーポンあったので、1割引でした!

時間:シャワーや仕度、帰り支度の時間も入れて90分。夜中〜朝はフリータイムみたい。

料金に含まれている備品など:岩盤浴衣、岩盤用大タオル、フェイスタオル、バスタオル、ミネラルウォーター(1本)、ヘアゴム

岩盤浴の時間を計る時計:壁掛け時計

アメニティ:乳液、クレンジング(ふき取りタイプ)、洗顔、ブラシ、綿棒、コットンなど

その他:

・黒いアミのバッグがついていて、岩盤グッズ入れて、持ち歩けるようになっている。

・岩盤浴の仕方は、うつぶせ5分、仰向け10〜15分。

・岩盤の種類は4種類。そのうち3種類をためしたよ。

・枕は、唐のまくら。低めでグー。

麦飯石:2床ずつのブースになっている。
若干温度低め?ほんのり明るくて、読書も可能な感じだった。
壁掛け時計がわりといっぱいあり、どのブースからも見れるようになっていた。
ステキなアロマの香りがした。

ちょうど私が行ったときは、この部屋に一人も人がいなくて、
なにげに寂しかったけど、インテリアもいい感じだし、
3つの部屋の中で、いちばんリラックスできたよっ。
途中でちょっぴりおしゃべりの2人組が入ってきたけどね。

玉石:ちょっと温度高め?
こちらの部屋もほんのり明るい感じ。
壁掛け時計の数は少ないけど、まーどこからも見やすい位置にあった。
この部屋もアロマの香りがしたけど、ちょっと香りきつめ?
床の位置によるかもだけど。

あと、2人組の客が、フツーの声でしゃべってて、すごいうるさかった。
初めてのお客さんには、「私語禁止」ぐらい言ってくれればいいのになー。
そういえば、この店、岩盤ルームのおしゃべりについて、
どこにも注意書きも見なかった〜。

岩塩:はじめての岩塩!
直径1〜2センチぐらいの岩塩がひきつめられていたよ。
アロマはなかったけど、岩盤特有のニオイもなく、ちょっとさわやか〜な感じだった。
汗もいっぱい出たよ。

ただし、時計が1コしかなくて、位置によっては見難かった。

・岩盤浴の他、ホットヨガやオーガニックっぽいカフェ、フットケア、ボディケア、
アロマトリートメントなどもあるみたい。

ちょうど行ったときに、ホットヨガ教室に来た人が
ロッカールームにいっぱいいたよ。人気っぽかった。
ここ、駅前でアクセスいいしねー。

・スタンプカードくれたんだけど、1回でスタンプ1コ。
20コたまったら、岩盤1回タダみたいだけど、20回って6万円以上か〜(^-^;
新橋はたまにしかいかないし、きっとたまらないだろーなー。
有効期限はとくに書いてなかったけど(^-^;
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 500 / コメント 500


青海波〜3回目

2006/06/30 01:34
今日、新宿のHANA'S SPAに行こうと思って、
前日に予約の電話を入れたら、希望の時間には予約がいっぱい。
がっくり。前は前の日だったらラクショーだったんだけどな〜。

さて、どこに行こうか?新しいところに行ってみたい気もなくはないんだけど、
今日は気分的に、安いHANA'Sならまだしも、勤務先のプチ田舎・神楽坂から、
わざわざ繁華街に行くのも、なんだかダルい。
阿佐ヶ谷でもいいんだけど、行きはいいけど、帰りがダルいんだよなー。

ってことで、青海波に行ってきましたよ。

当日の予約だったけど、ラクショーで取れたよ(゜ー゜;A
しかも、実際ホントに空いていたし、よかったな。

のんびりできるし、岩盤ルームは静かだし、
明るさもちょうどいいし、ライトがあるから本も読めるし、ほんと、ここ好き。
ちょっとお値段高めだけどね。たまに行くにはいいや。

ただ、今日は温度が若干高めに感じた?
空いていると温度が上がり気味なのかな?
途中で、店の人が、部屋に霧吹きみたいなのしにきてたよ。

それでも苦しいほどではないし、汗もたっぷり出て、
気持ちよかった〜!

それから、今日はお客さんの平均年齢が高かったよ。
岩盤って、どちらかといったら、若い人が多いけど、今日は違った。

クールダウンの部屋で、おばさま2人が話をしてたのが、
聞こえちゃったんだけど、話題がジジババの介護の話(^-^;
なんだか、老若女(男はいないね)が集える、したしみのある岩盤浴場です。

ところで、今日、岩盤の前にシャワーを浴びて、体重量ったら、
2キロぐらい減ってた☆ラッキー!

でも岩盤後、うっかりビール飲んで、つまみの少々食ったら、
1キロ増えてたよ〜(x_x;)シュン あーん、元の木阿弥。
ま、1キロ減ってたし、よしとするか。

-----------

そういえば、どうやら神楽坂に待望の岩盤浴「石畳」が、
7月下旬以降に出来るみたい!!
小料理屋風のインテリアだとか!?

これでプチ田舎の神楽坂を出ずに、岩盤浴が楽しめるよっ。
どーか、ステキな岩盤浴場になりますよーに。
しかも、値段も高くなかったら、マジで通っちゃいそうだっ!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


東京岩盤浴(阿佐ヶ谷) 2回目

2006/06/22 00:04
この前、友だちがキャンセルになってしまったので、
あらためて東京岩盤浴に行ってきました〜!

目標は、週1岩盤浴なんだけど、先週は仕事が忙しくて行けなかったので、
2週間ぶりの岩盤浴でした。

前回、汗の出が悪かった気がしたので、高温ルームにしようかな?
と思ったんだけど、友だちが中低温にするとのことなので、
めんどくさいから、あたしもまた中低温にしてみたんだけど、
今回は、なんだかすごく温度が高く感じたよ。
中低温にしてよかった。

実際に、岩盤ブースの岩盤じゃないところの床も、すごい熱くて
はだしだから、足の裏があっちっちって感じでした。

途中で、お店の人が湿度の調整かなんかで、部屋に水をまきにきてたよ。
前回はそんなこと全然なかったけど。
それから、よこちょに置いておいたQ10のマスクも、
岩盤3セッション目にやろうとおもったら、すっかり温まってた(^-^;
あれは冷たいほうがいいよなー。

でも岩盤浴そのものは熱くても、苦しいほどではなかったので、よかったよ。
汗もばっちり出て、きもちよかった〜!!グーでした!

さて、岩盤後は、サービスのハーブティタイム。
今回は、マスカットとピーチフレーバーの他に、
冷たいシナモン風味の緑茶っていうのがあって、それにしてみたよ。
冷たいといっても、氷が入っているわけじゃないので、その点はよかった。
画像


ただし、なんだか砂糖水みたいな味で、あんまりおいしくなかったよ。
しかも、シナモンの味も匂いも、全然わかんなかった(-"-;)

ま、サービスだしいいってことで!
岩盤浴じたいは、100%の満足度だったしね。

がー!友だちと久々に会ったので、
帰りにかるーーーく居酒屋に飲みに行ってしまった(^-^;
もう居酒屋のジャンクっぽいメニューが大好きなので、
ついうっかりコロッケとか食っちゃって、デトックス&ダイエットは元の木阿弥。
だけど、楽しかったので、ストレス解消には、効果的だったかもね。
もう20年来の友だちなので、気も使わないから、リラックスも出来たし!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0


東京岩盤浴(阿佐ヶ谷)

2006/06/08 23:29
先週岩盤浴に行けなかったので、今日2週間ぶりぐらいで、
岩盤浴に行ってきました〜!

今日行ったのは、初めての場所で、阿佐ヶ谷にある
東京岩盤浴というところです。

本当は、ここに行ったことのある友だちと行く予定だったんだけど、
急遽レディスデイのため、中止に。(女の子はいろいろたいへん!!)
私だけ近くの岩盤に変更しようかと思ったんだけど、
せっかく予約をしたので、一人で行ってきました!

場所:阿佐ヶ谷

値段:会員価格で90分2500円、60分2000円

時間:シャワーや仕度、帰り支度の時間も入れて90分or60分。ただし、ロッカーのキーを返してしまえば、メイクルームはその後も使用可。

料金に含まれている備品など:岩盤浴衣、岩盤用大タオル、フェイスタオル、バスタオル、ミネラルウォーター(1本)、Q10マスク(※)

岩盤浴の時間を計る時計:ブースごとに小さい時計

アメニティ:乳液、クレンジング(ふき取りタイプ)、洗顔、ブラシ、歯磨き、綿棒、ハンドウォッシュ

その他:
・コエンザムQ10のマスクが1つついていて、3回目の岩盤の仰向けのときに、
10分間やってみたけど、けっこう気持ちよかった!

・休憩室にも、ミネラルウォーターのタンクがあり、
紙コップで飲めるようになっている。

・女性専用ルームは、「中低温ルーム」と「高温ルーム」に分かれていて、
どちらかを選ばなければならない。
あまり熱いのは苦手なので、「中低温ルーム」を選択したけど、
汗がなかなか出なかった。(最終的にはけっこう出たけど)

店の人の話だと、岩盤の温度自体は、高温のほうは2度ぐらいしか高くなくて、
大きな違いは、高温ルームのほうが、湿度が高いとのとのこと。
次回は、一度、高温ルームを試してみようかな?

・岩盤の種類は、「麦飯石」と「ゲルマニウム鉱石」とのこと。
使った感じは、よくわかんない。マイルドな気もしたけど、温度のせいかも。
「麦飯石」って名前が、麦ご飯みたいで、おいしそう(^-^;

・岩盤ルームは、とても静かだった。すごくよかった。
でも、レイアウトがちょっと閉塞的な感じ?
そんなに気になるほどでもなかったけど。

・岩盤の枕は、竹じゃなくって、布のピローケースに、
ジャリジャリしてるものが入っているタイプだった。

・女性専用ルームの他に、男性専用、男女共用、VIPルームもあり。

・岩盤後に、リラクゼーションルームにて、お茶をふるまってくれる。
今日のお茶は、マスカットフレーパーのお茶とピーチフレーバーのお茶。
私はピーチにしてみたけど、おいしかった。
周りの人はみんなマスカットを選んでたけど、そっちのほうが人気??
ショウガ砂糖がついていたけど、これも意外にウマかった。
画像


(おまけ)
温泉倶楽部の会員になると(登録無料)
クーポンで、ミネラルウォーター1リットルをもらえた!
画像


この「樵(きこり)のわけ前1117」ってミネラルウォーターって、
初めて見たけど、柄が阿佐ヶ谷にピッタリだと思った(^-^;
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2


Hana's SPA(新宿)〜4回目

2006/05/25 00:02
今日もHANA'S SPAに行ってきました〜!

他の場所も試してみたいんだけど、
HANA'S SPAは5月いっぱいキャンペーン価格だし、
近いし、気楽だし、何となくHANA'S SPA。

先週金曜日に行ったら、あまりのうるささにあきれたけど、
今日はわりと混んでいたにもかかわらず、静かでよかった。
グループで来てて、岩盤ルームでおしゃべりしてた人もいたけど、
全然OKな範囲でした。水曜は手慣れている人が多くて、
限度をきちんとわきまえてるって感じかな〜?

今日もうんとリラックスできて、
ちゃんといっぱい汗も出て、気持ちよかった〜!

涙をうんと流したり、排泄したり、鼻水をかんだり・・・
何かを身体の中から出すのってすごく気持ちいいけど
(悪酔い以外・笑)
汗をいっぱい出すのってホントに気持ちいいです。

しかも、岩盤浴って、水を飲んで汗を出すから、
ビンの中を水で洗うみたいな感覚で、
身体の中を水で洗ってる感じがするから、
さらに気持ちいいんだよね。気分的に。

*****

ところで、このところ、コンスタントに週1ペースで岩盤行けてます。
(たぶん来週は行けないかな〜?)

1ヶ月ぐらい週1ペースで行ってるんだけど、
そろそろ、何か効果が出てくれないかな〜?って思うんだけど??
う〜ん、目に見えて何かがよくなっている感じは何もナシ。

気持ちいいだけ。本能に生ける女としては、それでもいいんだけど、
でも美しくなったり、やせたり、一石二鳥になれたらもっといいよね。

HANA'S SPAのもうひとついいところは、
ボディマスターが2台置いてあって、タダで使えるところ。
画像


ボディーマスターって、
足元の細かく振動するプレートに10分程乗っているだけで、
数時間の有酸素運動と同じような効果が期待できるらしい。

タダなだけに、けっこう使用中なことも多くて、
今まで試したことがなかったんだけど、
今日はダイエットのためにも、ちょっと試してみたよ!!

そしたら、すご〜〜〜いブルブルだった。
予想よりはるかにブルブル度激しかった。
脂肪がゆれてるぅぅ〜(^-^;
ただ、ちょっとしたら、横っ腹がびみょ〜に痛くなったので、
すぐやめちゃったけど、次回はもうちょっと長くやってみよう!!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


Hana's SPA(新宿) 〜3回目

2006/05/19 23:55
また仕事帰りにHANA'S SPAに行ってきました〜!

まだ、90分で1300円のキャンペーン価格中で、
タオル大小やさむえなどの岩盤セット持ち込みOK。
ホントは、岩盤セットを持参しようと思ったんだけど、
今朝、雨だったので、挫折。500円でレンタルしました。

このところ、いろいろモメ事が多かったので、
岩盤でリラックスして、心身ともに毒を排出したかったんだよね〜。

・・・ってことで、今回は一人で行きました。ゆっくりしたかったし。
岩盤って、
女性が一人でも気楽に行けるところが、魅力の一つ
だと思います。

でもでもでも、金曜日の夕方〜夜ぐらいの時間帯って最悪。
今週は、金曜日しか行けなかったから、仕方ないんだけどね〜。

前にも、金曜日に行ったら、2〜3人グループで来ている人が多くて、
すごいうるさかったんだけど、今日もまたまた、うるさかった(-"-;)
コソコソしゃべっている感じでも、岩盤ルームってけっこう響くんだよねー。
もともとがかなり静かな場所だし。

「うるさいな〜〜(-"-;)も〜〜〜」って思ってたら、
急にお店の人が岩盤ルームに入ってきて、ホウキで床を掃除し始めたんだよね〜。
前回もうるさかったら、店の人が注意しにきていたから、
「もしかしたら、今回も注意しにきたのかな?」って思ったら、
床をびみょ〜に掃除しながら、ホントに「静かに願います」って注意してたよ(^-^;
これって、「レレレのおじさん作戦」だな〜!

あと、ここって、着替える場所などが、個室になっているんだよね。
その個室とセイティボックスのカギが、バンドみたいなのについていて、
みんな岩盤中は、そのバンドを腕につけているんだよ。

そのカギ腕バンドが、人が動くたびに、チャリチャリうるさい!!
今日は、満床に近い状態で、人数が多いだけに、ヤケにうるさく感じた。
仕方ないけどさーー。自分のカギもうるさい。

ところで、HANA'S SPAは、ヘアゴムを1コタダでくれるんだけど、
前回もらったのがポーチに入れっぱになってたんだよね。
そんで、そのヘアゴムで、カギを留めてみたよ
そしたら、けっこう静かになった。この方法、ナイスかも。

画像


・・・とブーブー文句ばっかり言っているようですが、
岩盤自体は、前回よりも若干温度が低めに感じて、
じつは、ちょっと低めのほうが好きなので、よかったです。


また、最初は汗の出が悪く感じたけど、
総合的にはいつもと同じぐらい汗かいた感じ。
終わった後、どれぐらい汗出たかな〜?って思って、
つい脱いださむえをジックリ見てしまいます(^-^;

しかも、帰る時にレジで、サンプルのお茶をくれた!!ちょっとラッキー(^_-)v
画像


あ、それから体重1kg減ってた。
ま、1kgぐらい、メシ食ったらすぐ戻っちゃうけどね。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


岩盤浴でダイエット!?

2006/05/14 13:16
あたしが、岩盤浴に行きたいな〜って思い始めた理由の第一は、ダイエット

決してスゴい太っているわけじゃないんだけど、
このところ、人生最大体重を更新中だったもんで(^-^;

しかし、岩盤浴にダイエットの即効性はないようです。
(少なくともあたしにとっては)

岩盤初体験前は、「汗がいっぱい出るんだから、痩せてもいいんじゃない?」
・・・と思っていました。
でもよく考えたら、いっぱい水を飲んで、
その分が汗として出るだけだから、そんなに痩せないよね〜。

一説では、身体が「ダイエットしやすい状態」に近づくとか。
代謝がよくなれば、やっぱりその分やせる要因は増える気がします。
実際に痩せもしないけど、太りもしてないし、
続ければ、まったくダイエットに効果がないわけではないと思います。

本能のままに生きる女としては、なんとも即効性のないものは飽きてしまう。
しかし岩盤浴は、気持ちよく汗を流すことができて、リラックスもできるし、
他に楽しめる要素がいっぱいあるので、緩慢な効果にも我慢できそう!

楽しく岩盤浴続けて、気づいたら3キロぐらいとかやせたりしないかな〜!?
・・・と一石二鳥を狙っている、くろでした。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4


青海波〜2回目

2006/05/13 13:23
昨日、また青海波に行ってきました!

実は、今親戚間でモメていることがあって、すごいイヤな思いをして、
「もームカつくから、毒を出しに岩盤浴行く!!」って言ったら、
母と妹も「行く!」ってことになり、家族で岩盤浴(^-^;

母と妹は岩盤初体験。
初体験の家族と行くなら、あたしが一度行ったことのある場所で、
ゆっくりできそうなところがいいなって思って、青海波にしてみました。

しかも、7月までキャンペーン価格で、
入会金無料で、会員になれば、キャンペーン価格\3150で
岩盤&江戸遊のお風呂とか利用できました!

前回より若干早めの19:30に予約したからか、すごく空いていたよ。
20時過ぎたら、ちょっと混んできたけど、前回ほどではなかったかな?

また、予約のときに、あたしは2回目の利用だけど、
その他は初めてと告げていたんだけど、
岩盤の利用法の説明は何もなし(^-^;
これって、あたしが全部説明しろってことだよね(笑)

意外と説明することっていっぱいあったよ(^-^;
着替えや岩盤の準備、水をサーバから入れる方法とか、
岩盤浴そのもののやり方の説明とか・・・。
岩盤浴中のライトのつけ方とかさーー。

幸い家族と一緒だったから、あらかじめ家で説明はしといたけど、
この施設だけじゃなくて、岩盤浴そのものが初めての人への説明だしね〜。

ま、それはともかく、ここは各岩盤浴ブースにライトがついていて、
雑誌とかを読めるようになっている。
一応雑誌とかも置いてあって自由に読んでいいいようになっているんだけど、
雑誌の数が少なくて、前回は読めなかった。

なので、今回は会社に置いてあった雑誌を持参してみました。
1クール目はスタンダードに岩盤浴して、2クール目から雑誌を読んでみた。
持って行った雑誌は、「月刊総務」。

これってけっこうおもしろい雑誌で、ふだんは好きなんだけど、
基本的に会社や仕事のノーハウとかが書いてあるんだよね〜。
ただ、せっかくリラックスしに来ているのに、
内容が「仕事」って、雰囲気的にはけっこうNGかも〜って思った(^-^;
まーヒマつぶしにはなったけどね。
もし次回も行くなら、何も考えなくていいようなバカっぽい本を持参しよう。

岩盤浴自体は、やっぱりHana's SPAよりも温度が低くマイルドに感じたけど、
前回よりも早く、汗がいっぱい噴出しました。
気持ちよかった〜!!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Hana's SPA(新宿) 〜2回目

2006/05/13 12:47
GWの合間、5/2の仕事帰りに、またHana's SPAに行ってきました。
4/28(金)に行ったときは混み混みだったのに、
5/2は休みの前にもかかわらず空き空き。
やっぱり世間一般的には、GW中だったってことかな?

前回と違って、静かでいい感じだったけどね。

今回、ビッグサイズタオルや岩盤中の着替えを持参で行ってみました。
500円安くなるから!

でも岩盤中着るものって、パンツもブラもしないから、何気に気を使う。
友だちからいただいたデズニTシャツが、まだ新しくて生地も厚めで、
色も濃いので、着てみました。ナイスだった!汗もちゃんと吸ったしね。
ズボンは、ユニクロの膝丈のスパッツみたいなの。

イマイチだったのが、ビッグサイズのタオル。
フツーのバスタオルより大きめのビーチタオルを持っていたので、
よいと思ったんだけど、よく見てみたら長さが150cmなんだよね。
あたしは身長165cmなので、トーゼン寸足らず。
岩盤浴のタオルって180cm丈みたい。まー枕の部分はひかなかったので、
なんとかOKって感じだったかな?

しかもちょっと薄めだったよ。
明○安○生命にもらったヤツだからか!?(ミッフィーちゃん柄でカワイイけど)
今回は大丈夫だったけど、岩盤で低温やけどをしたという話も聞いたことがあるので、
今度からひくタオルだけはレンタルしよーかな?

また、店員さんの対応は、入るときは空いていたので
前回と違っていい感じだったんだけど、
出るときは、「ありがとうございました」も何もなし(-"-;)
それだけがイマイチだったかも。
リラックススペースなんだから、最後はもっと気持ちよくシメたかったかも。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


Hana's SPA(新宿)

2006/05/13 01:01
HANA'S SPA(新宿)

場所:新宿・歌舞伎町
値段:通常2100円(90分の場合)
時間:シャワーや仕度、帰り支度の時間も入れて90分。
(60分、120分のコースもあり)
貸してくれる備品など:今回は、サービス期間だからかなかったけど、通常料金のときは、タイル大小、さむえ、ミネラルウォーター(1本)が込みみたい。
岩盤浴の時間を計る時計:壁かけ時計(けっこう見にくい)
アメニティ:ローション、乳液、クレンジング(ふき取りタイプ)、ボディーシャンプー、リンスインシャンプーなど(洗顔料はない)
その他:・着替え&休憩などは個室。(ただし通常の岩盤浴は休憩に使える時間はない)、セイフティボックスもある。個室に水道がついている。

・2〜3人組で来ている人が多く、一時はけっこううるさかった。(係の人が注意しにきていた)
・けっこう繁盛してたよ〜(^-^;予約していったけど、チェックインのときに受付に人がいっぱいで、ちょっと待たされた。(オープニングだからか、店の人の要領もちょっと悪かったけど)
同じくチェックアウトのときも、ちょっぴり待たされたので、ちょっと余裕を持ってチェックアウトしたほうがよいかも。

・シャワー用のタオルはない。(貸してくれるけど有料)
念のため持参してよかった!

・クールダウンルームの近くに無料の水があるが、年中品切れになっていた。係の人が補充しにくるけど、それを待っているのは時間がもったいない。
会社のミネラルウォーターをペットボトルにつめていってよかった!

・岩盤の種類が4種類あった。3種類は試してみたが、使った感じは違いがまったくわからん。

・岩盤浴場は薄暗く、ブースごとのライトもなし。雑誌の持ち込みなども出来ない。

------------------
オープニングキャンペーンをやっていたので、
GW直前の金曜日に第3回岩盤浴行ってみました!

今回、キャンペーン価格ってことで、90分で1300円だったよ。

安い!けど、岩盤浴タオル大小や岩盤浴着、
ペットボトル水の料金は含まれていませんでした。
キャンペーン期間で安いからか、バスタオルとかTシャツ持参で、
てなれている人もけっこういたよー。

あと、過去2回の岩盤浴より、温度がちょっと高い気がしました。
あっという間に汗が吹き出た!気持ちよかった!

キャンペーン価格はGWもその後5月いっぱい続行中みたい。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


青海波

2006/05/13 00:46
青海波(江戸遊内)

画像


場所:両国
値段:一般価格4,650円(10:00~22:00いつでも)
時間:純粋に岩盤浴だけの時間で80分
貸してくれる備品など:岩盤浴衣上下、バスタオル(薄い!お尻が痛い)
タオル、ミネラルウォーター(ペットボトルをくれて、サーバーから飲み放題)
※江戸遊の施設全部を使えるので、その他、お風呂用バスタオル、タオル2枚、
館内着なども貸してくれる
岩盤浴の時間を計る時計:5分の砂時計
アメニティ:シャンプーリンス、洗顔料、クレンジング、ボディシャンプー、化粧水、乳液、
アカスリ、歯ブラシ、ヘアキャップ(?)など
その他:岩盤浴室は私語禁止。薄暗い部屋に、鳥の鳴き声とせせらぎの音が流れている。また、岩盤浴室に雑誌の持ち込みができる。(一人一人のスペースに読書用のライトがついている)
江戸遊の他の施設を使えるので、始まる前にゆっくりシャワーをあびたり、
終わった後もゆっくり休憩できる。(有料で飲食も可)
あんまりオシャレーな雰囲気はない。岩盤スペースは若干オサレっぽいけど。

----------------------

この日は、オープニングキャンペーン価格(¥3150)。
岩盤浴は2回目なのですが、とても気持ちよかったです。

江戸遊の施設を使い倒すぐらいの時間があれば、
前に行ったデトックスストーンスパより、こっちのほうがお得かな?
回数券や会員になれば、もっと安くなるみたいだし。
会員になるには、今なら入会金ナシで、年会費1000円で、
岩盤の会員価格¥3500らしいから、たとえ1回しか行かなくてもソンはしないよね。

この日は、友だちと二人で、会社の帰りに行って、
岩盤の後、中の食堂みたいなところで飲んで、
さらに岩盤前後にお風呂も入っちゃったから、かなりお得な気分でした。

岩盤の後のビールはたまらな〜い!!
でも、岩盤効果、元の木阿弥かな?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


はじめての岩盤浴〜デトックス・ストーン・スパ

2006/05/13 00:32
デトックス・ストーン・スパ

画像


場所:恵比寿
値段:3,300円(17:30〜23:29の時間帯)
時間:シャワーや仕度、帰り支度の時間も入れて90分
貸してくれる備品など:岩盤浴衣上下、バスタオル(厚い!お尻が痛くない)
タオル、ミネラルウォーター(500ml/1本。2本目から有料)
岩盤浴の時間を計る時計:小さな目覚まし時計みたいなの
アメニティ:シャンプーリンス、洗顔料、ボディシャンプー、クレンジングオイル、
化粧水、乳液など
その他:オプション(有料)で、ヒアルロンパックなどあり
岩盤が終わった後、休むスペースなどはない。

----------------------

元々たぶん汗が出にくいのと、岩盤初体験だったので、
なかなか汗が出ませんでした。
2クール目ぐらいから、徐々に出だして、気持ちよかったけど。

寒い時期に行って、岩盤が終わって外に出ても、
かなり長い間ポカポカあったかかたのが、何より気に入りました。

まあ、この日は、VIPルームを使用したので、値段は若干高め。
でもVIPルームはわりと広々としてたし、キレイでオシャレっぽい感じだったし、
初めての体験にしては、なかなかグーだったのではないでしょうか?

ウサワでは、女性専用の一般の岩盤ルームは、
クールダウンのお部屋などちょっと手狭みたいですけどね。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0


月別リンク

VIVA!! 岩盤浴/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる